So-net無料ブログ作成
検索選択
学校で (授業中) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

連合運動会の練習 [学校で (授業中)]

 10月18日の連合運動会に向けて、練習を始めました。クラスごとにちょう戦する「ジャンピング8」や、種目別に個人が行うのもあります。自分の力を出し切ってよい結果が出せるようにがんばりたいです。                                     (6年 pocky)

nice!(1)  コメント(0) 

音楽朝会の全体練習 [学校で (授業中)]

9月21日 (水)                                                                                 今日の5時間目に音楽朝会の練習をしました。野空海をソプラノとアルトに分かれて歌いました。アルトは、声が小さかったけど最後にはソプラノもアルトも同じくらいの声で歌えたのでよかったです。

5年 リス
nice!(0)  コメント(0) 

音楽朝会の練習 [学校で (授業中)]

9月21日

今日は、音楽朝会の練習がありました。音楽朝会で歌う「野空海」を歌いました。何回も練習をして、きれいな歌声を出せるようになりました。

                              5年 チェリー
nice!(1)  コメント(0) 

修学旅行に向けて [学校で (授業中)]

 私たち6年生は、9月に修学旅行に行きます。修学旅行に向けて、PCで日光の歴史などを調べています。修学旅行が最高の思い出となるよう、しっかりと学習したいです。

(6年 メロディー)

nice!(0)  コメント(0) 

ひなん訓練 [学校で (授業中)]

 6月10日(金)に、ひなん訓練がありました。みんな暑い中、真けんに取り組んでいました1年生は初めてのひなん訓練でしたが、がんばっていました。

(6年 魚)

nice!(0)  コメント(0) 

たてわり遊び [学校で (授業中)]

 第1回たてわり遊びをしました。初めてたてわりのメンバーと顔合わせをして、ちょっとした遊びをしました。初対面な子たちばかりだったけど、とても楽しんでもらえたのでよかったです。

(6年 小町)

nice!(0)  コメント(0) 

たてわり遊び [学校で (授業中)]

 6月15日(水)に、第1回たてわり遊びがありました。1年生から6年生の男女混合で、約18人のグループを作りました。私たちのグループは、ハンカチ落としとばくだんゲームをして盛り上がりました。次回が楽しみです。

 (6年 ミラクル)

nice!(0)  コメント(0) 

運動会の組体そう [学校で (授業中)]

 運動会に向けて組体そうの練習が始まりました。大変だけど、みんなと気持ちをそろえて、がんばっていきたいです。

 (6年 小町)

nice!(0)  コメント(0) 

組み体操の練習 [学校で (授業中)]

 5月13日(金)、組み体操の練習がありました。1人技から2人技、5.6人技、全体技など、いろいろな種類の技があります。あと数回しかないので、真けんに練習をがんばっていきたいです。

(6年 pokiiy)

nice!(0)  コメント(0) 

組体操の練習 [学校で (授業中)]

 5月2日(月)に、運動会の練習が始まりました。6年生の表現は、組体操です。さっそく、とてもハードな練習で大変でしたが、1ヶ月で完成させて、見てる人を感動させたいです。

 (6年 メロディー)

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 学校で (授業中) ブログトップ
メッセージを送る